ほっとすまいる 12月号
11/12

おしゃべりひろばキリトリ必要事項欄「思い出」水光社の思い出といえば、エレクトーン教室♪あまり知られてないかもしれませんが…40数年前、3階奥の扉を開けて小一の私の初めての習い事。レッスンの時間になると店員さんが先生になられて素敵だなぁと思ってました。「ワクワク」本店ができるのがワクワク楽しみです。今の状況も不便ではないのですが、新しくなると思うと待ち遠しいです。「息抜きの時間」出産してから外に出れないだろうなぁと思って妊娠7ヶ月頃に生協を頼むようになりました。担当さんと初めてお会いして加入してから早一年、コロナ禍で家から出られなかった私にとって、誰かとお話できる数少ない時間でした。いつも子どものことを気にかけてくださり、いる時は声をかけてくれました。ちょっと息抜きの時間となりありがたかったです。これからもよろしくお願いします!「777段」この前八代にある777段の階段を登ったら、息切れはするし足は上がらなくて体力のなさを痛感しました。次の日から4日目位まではふくらはぎ・太もも・腕が痛かったです。目標は中央(美里町)の3千段ですが、長い道のりになりそうです。「娘と2人の楽しい夕食」妻が天国へ行き5年、看護師の娘と暮らし、炊飯器でご飯を炊き、「彩食八菜」をおかずにビールで乾杯し、一日を語りながら楽しく食事をしています。【川柳一句】みーちゃん生協で 「私流」生協さんの〝ビビンバの素(コチュジャン付き)〟が大変気に入っています。付属のコチュジャンがとても美味しくて大好きです。ビビンバの素を混ぜて、そのご飯の上に目玉焼きをのせて食べるのが私流の美味しい食べ方です!プラスチック原料へ店舗のみ熊本市 ひーちゃん様水俣市 葦北郡 さっちゃん様宇城市 かのちゃーん様米寿の露命 支えてる熊本市 上益城郡 いつでもスマイル様宙 翔介様住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリ●原油量3,541ℓが削減できました。 (約ドラム缶17.7本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量11,611㎏が削減できました。 (約2.1世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,258㎏が削減できました。※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。ほっとすまいる12月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 152,253人●組合員出資金 4,345,267千円●CO・OP共済お支払金額 249,677千円(4,359件)10月は455名の10月のマイバッグ持参率…86.1%ひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。※共同購入のみ※共同購入のみカタログ牛乳パック配達袋ペットボトルキャップ食品トレー(約54,455パック分)(約40,572個分)(約22,500枚分)80,429kg再生紙原料へ1,797kg273kg96.6kg20kg       ⓫10月分リサイクル回収結果

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る