ほっとすまいる 5月号
10/12

 ❿へ共済ナデシコ科の常緑多年草、開花期4〜6月(四季咲き性種は10〜11月も)。ミニカーネーションを代表とする多年生のカーネーションは次の年も楽しめますが、赤色の中〜大輪種はほとんどが1年草種からの改良種のため次の年に咲かせるのはむずかしいようです。【開花鉢を入手したら】多くの鉢では根が詰まっていることが多いので根鉢をくずさないで、すこし大きい鉢に植え替えてやります。日当たりと風通しが良い場所で育てましょう。耐暑耐寒性は強いけれども高温多湿には弱い性質があります。高温期には殺菌剤で消毒すると効果的です。家庭での園芸一口知識江口先生のワンポイントアドバイス【カーネーション】 私は元々熊本出身ではなく、また方言もよくわからないですが、少しずつ聞いて調べて覚えていきたいと思います。これから社会人としてたくさん失敗し、学び、成長していきますので応援のほどよろしくお願い致します。 私の趣味は読書と野球観戦です。生協は他の企業と違い、自分たちの利益よりも組合員の方の利益を優先する、という姿勢に魅力を感じました。トラックを運転するのは初めてなので安全・安心を心がけていきます。よろしくお願いします。 私が生協に感じた魅力は、「助け合い」という考え方です。仕事の上では慣れないことばかりで不安もありますが、少しでも組合員の方、また職場の同僚に信頼されるよう努力していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。 出身は鹿児島県の阿久根市というところです。野球を9年間やっていましたので体力には自信があります。分からないことだらけですが、一刻も早く立派な職員となれるようにこれから頑張っていきますのでよろしくお願いします。 私は生協くまもとの職員が、組合員の方と笑顔で接しているところに魅力を感じ入協しました。配達の仕事となりますので体力を増強し、自分が生協くまもとの職員にいて良かったと思われるように頑張ります。 私は中学から大学までラグビーをしていましたので体力には自信があります。たくさんの組合員の方と交流をしながら、新人職員らしく、明るく、元気に、笑顔で毎日の仕事に取り組んでいきたいと思います。宜しくお願いします。 生協は組合員の方と直接かかわることができ、共に成長していける部分が魅力だと思いました。1日でも早く仕事を覚えて、組合員の方の役に立てる職員になりたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします 私の趣味は野球観戦ですが、最近はゴルフを始めたので早くコースを回れるようになりたいです。生協は、組合員の方との距離が近いところが他の企業にはない点だと思いました。組合員の方の生活をより豊かに出来るように頑張ります。受付時間 9:00〜18:00(月〜土)※祝日含む共済ニュース状況により基準は変更となる可能性があります。お問い合わせは①ご加入やご契約に関する窓口②共済金のご請求に関する窓口コープ共済センター70120-50-943170120-80-9431八代支所配属熊本北支所配属熊本北支所配属熊本東支所配属※お支払い内容や共済金請求書類につきましては、ご契約内容・ご請求内容によって異なります。※CO・OP共済の詳しい保障内容は、商品パンフレットをご覧ください。※CO・OP共済に加入するには、生協くまもとの組合員になることが必要です。 加入時に出資金として1,000円をお預かり致します。 なお出資金は、生協を脱退する時には、原則として返還されます。契約引受団体/日本コープ共済生活協同組合連合会(コープ共済連)持病のある子どもが加入できる手ごろな保障を探していましたが、なかなか見つかりませんでした。コープ共済《たすけあい》に加入できてとても助かりました。これから子どもが成長していくにあたり、病気やケガにも安心して生活できるのが、ありがたいです。※ご加入には告知事項への回答が必要です。子どもが新型コロナに感染し、自宅療養で個室に隔離となりました。消毒・食事・看病どれもお金がかかります。家庭内感染もあり、本当に大変な生活でしたが、共済金のおかげで助かりました。※お支払いについては2021年4月22日時点の基準です。熊本東支所配属熊本東支所配属熊本東支所配属熊本南支所配属K-80220-2204はじめましてはじめましてよろしくお願いしますよろしくお願いします組合員からのありがとうの声組合員の気持ちのこもった声がたくさん届いています。子どもが保育園に入るタイミングでコープ共済に加入。お守り代わりのつもりでしたが、急性胃腸炎でまさかの入院に!子どもは助成制度があるので医療費は安いのですが、親の付き添いベッド代など出費が予想外に多く、共済に入っていてよかったと思うばかりです。2022年度 新入職員紹介2022年度 新入職員紹介

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る