ほっとすまいる 1月号
3/12

2021年12月4日㈯にグランメッセ熊本にて、2年ぶりに生協まつりを開催しました。今年は「広げよう!伝えよう!SDGs~今考えよう、子ども達の未来を~」をテーマに、新型コロナウイルス感染症対策を取りながら行いました。また、同時開催として「さかなクンの講演会」も開催。全体で約3000人の方にご来場いただきました。今回はコロナウイルス感染症対策のため試食や食バザーは行いませんでした。またご参加いただく生産者や各メーカーの方も県内を中心にご参加頂きました。Cゾーンで開催したフリーマーケットも参加数を絞って募集するなど、いつもとは少し様子の違う会場でしたが、皆さんお目当てのブースでお買いものを楽しんでおられました。またステージでは、そがみまこさんのミニコンサートや縁JOYすまいるの風船パフォーマンス、SDGsクイズ、熊本地域発商品おすすめ企画とおタオル便の贈呈式など様々な催しが繰り広げられていました。じくグランメッセ熊本Dゾーンで行われ、抽選に当選された組合員とご家族の方が来場されました。さかなクンは水の循環や食物連鎖、海をとりまく環境問題について分かりやすく説明してくれました。また豊富なお魚の知識を活かして子ども達からの質問に答えていました。そがみまこさんのステージ縁joyすまいるのパフォーマンス縁joyすまいるのパフォーマンス講演会来場者にはフードドライブの講演会来場者にはフードドライブの取り組みに参加して頂きました取り組みに参加して頂きました13時からはさかなクンの講演会が同講演会の受付や座席案内のお手伝いをし講演会の受付や座席案内のお手伝いをして頂いた環境サポーターの方々て頂いた環境サポーターの方々迫力ある演奏を披露した火の君太鼓    ❸さかなクン講演会の様子さかなクン講演会の様子サプライズで100周年をお祝いするイラストをサプライズで100周年をお祝いするイラストをプレゼントして下さいましたプレゼントして下さいました~12月4日㈯ 10時よりグランメッセ熊本にて~~12月4日㈯ 10時よりグランメッセ熊本にて~2年ぶりに生協まつりを開催2年ぶりに生協まつりを開催さかなクン講演会も同時開催しましたさかなクン講演会も同時開催しました

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る