ほっとすまいる11月号
11/12

おしゃべりひろばキリトリ必要事項欄「安心」高校3年生になる娘が小さな頃からCO・OP共済《たすけあい》ジュニアコースに入っています。もうすぐ18歳になるので満期かなと思っていたら、り、この金額で(1000円/月)で安心が得られると喜んでいます。「プチハッピー」今年は緑のカーテンをきゅうりで作りました。道行く人も「きゅうりのなっとる!!」と楽しまれていました。8月末の長雨で全滅しましたが、収穫した胡瓜で毎朝ぬか漬けが食べられて、プチハッピーな夏でした。「てまえどり」「てまえどり」の取り組みについて、普段何となく買い物していて、言われてみれば確かにそうだなぁ、と目「ストック」毎朝ヨーグルトを食べるので、多めにストックがないと娘がちゃんと注文しているか、毎回チェックが入ります!そりゃー、子ども4人食べるので、早い者勝ちだし、1週間なんてもたないよー(笑)。「卒業」離乳食をきっかけに生協の組合員になりました。もうすぐ離乳食は卒業しモエ様ますが、今でも毎日本当にお世話になっていてなくてはならない存在です。きっとコープの食品がなければやっていけませんでした(^_^;) これからもたくさん活用させていただきます。こべー様「いまどこ」ほっとすまいる9月号に載っていた「トラックいまどこ情報」使ってみました。前週の配達時間が分かるので、今日の配達の目安になりとても使いやすいです。これを見て、私の配達日にました。朝早くから本当にありがとうございます。M・C様プラスチック原料へ店舗のみ阿蘇郡 菊池市 からウロコでした。ついついその日に使い切る物でも奥のほうから取ってしまっていたので、意識してみようと思います。菊池市 は60件近く配達されていることを知り阿蘇郡 熊本市 山鹿市 ねずちゃん様M・O様H・K様住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリ●原油量4,037ℓが削減できました。 (約ドラム缶20本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量13,237㎏が削減できました。 (約2.4世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,434㎏が削減できました。※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。ほっとすまいる11月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 150,842人●組合員出資金 4,101,360千円●CO・OP共済お支払金額 50,990千円(1,025件)9月は465名の9月のマイバッグ持参率…88.0%ひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。※共同購入のみ※共同購入のみ30才まで保障が続くことになったと知カタログ牛乳パック配達袋ペットボトルキャップ食品トレー(約64,303パック分)(約28,770個分)(約24,750枚分)79,554kg再生紙原料へ2,122kg401kg68.5kg22kg      ⓫9月分リサイクル回収結果

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る