ほっとすまいる 9月号
11/12

おしゃべりひろばキリトリ必要事項欄「野菜が」今年は野菜がたくさん出来ました。西瓜・南瓜・トマト・きゅうり・ナス・オクラ・ゴーヤ…などなど。昨年は猿などに取られてしまったので、今年はどうしようかと植えるのをためらったのですが、柵やネットで防御し大成功!今はきゅうりやゴーヤの保存食作りにおおわらわです。「息子たちも」私がパスタ好きというのもあり、中学・高校の息子たちも小さい頃からよく食べて育ちました。先日、生協のとは違うパスタ麺を出すと「なんか違う」と言いました。ずっと生協さんで育てたので、味の違いがわかるようです。「ワクチン」もうすぐコロナワクチン接種が終わります。去年行けなかった旅行に行きたいです。一日も早くコロナ終息して欲しいですね。「蓄冷材」「蓄冷材が不足しています」というチラシを見て、商品を届けるために、プラスチック原料へ店舗のみ上益城郡 球磨郡 熊本市 生協さんがご苦労されていることを知りました。コロナ禍の中、配達してもらえることが本当にありがたく、私に出来ることは何かと考え、蓄冷材を洗ってお返しすることにしました。少しでも気持ちよく使っていただければいいかなと思っています。「挑戦」組合員になって1年と6ヶ月です。色々な食品がある事に驚いています。レシピもカタログにたくさん載っているので助かります。メモしたり、スマN・K様ホで撮影したりして新しい料理に挑戦中です。「フードドライブ」ほっとすまいるの記事を読んでいたら、ミニコープ人吉でフードドライブがスタートしたという記事が目にとまりました。仕事帰りにでも立ち寄るこカンコ様とが出来るため、協力させて頂こうと思います。「水光社本店」私の母は水俣市出身で、水光社本店をいつも利用していました。このまえぶ~ねこ様建替えの記事がのっていたのを懐かしそうに見ていました。今度帰省した時には(なかなか帰れませんが…)立ち寄れるといいな、と思いました。上益城郡 かめちゃん様天草市 ヒロブタちゃん様球磨郡 菊池郡 H・S様K・M様住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリ●原油量3,977ℓが削減できました。 (約ドラム缶19.9本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量13,038㎏が削減できました。 (約2.4世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,413㎏が削減できました。※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。ほっとすまいる9月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 150,180人●組合員出資金 4,027,443千円●CO・OP共済お支払金額 42,723千円(811件)7月は518名の7月のマイバッグ持参率…87.4%ひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。※共同購入のみ※共同購入のみカタログ牛乳パック配達袋ペットボトルキャップ食品トレー(約52,848パック分)(約23,478個分)(約24,750枚分)77,402kg再生紙原料へ1,744kg396kg55.9kg22kg       ⓫7月分リサイクル回収結果

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る