ほっとすまいる 8月号
11/12

おしゃべりひろば       ⓫キリトリ「かわいい孫」2才のかわいいかわいい孫♡食べ物やお菓子を見ると、「これコープさん?」と尋ねるようになりました♡3世代でコープ愛用中です(^_^)「ストレス発散」コロナで家にいることが多かった為、押入れや衣服の整理をしまくり、洗濯する回数がかなり多かったです。以前生協で箱買いした「セフター抗菌・防臭」が大活躍してくれ、ストレス発散にもなりました。「ばあちゃん家のドレッシング」生協の和風ドレッシング、子供達が小さい頃から愛用しています。相変わらず美味しいですね。最近は孫の大好物となり畑で採れた野菜には〝ばあちゃん家のドレッシング〟が定番となっています。「おうち時間」テレビで「おうちで楽しもう特集」を見ていたら、自粛の前からわが家でやっていることばかり。なんだか子ども達に申し訳なく思っていたら、娘が「うちは元々おうち時間をエンジョイしてたんだね!」と言ってくれて、うれしくなりました。「まるでサツマイモ」じゃがいも〝インカのめざめ〟を注文しました。色は、まるでサツマイモで、蒸したものを何も付けずに食べてみましたら、何とサツマイモのような甘みのある芋でした。本当に美味しく、次回も注文したいと思いました。「生協の宅配お弁当」お弁当を宅配してもらって早一年。魚などは骨が入っていないよう調理されているのが嬉しいです。栄養面も考えられているなーと感心している次第です。ゆきりん様「酢のものベース」「酢のものベース」が好きです。自分で作る春雨の酢の物からちょっとレベルアップの味。それに、そのときあるもの(ちくわ、うす焼きたまご、わかめ、ハムなど)を足して、味も量も満足に。食卓がヘルシーになります。熊本市 「頭も気持ちも」 「暑い暑い」と言いながら仕事をしていた私。気分転換も兼ねて、バッサリと髪を短く切りました。抜け毛も気にならず…なんと言ってもシャンプーも楽ちん…。すっきりしました(^▽^)頭も気持ちも軽くなりました。りくママ様上益城郡 ほのばぁば様八代市 阿蘇市 むかし乙女様熊本市 菊池市 ナナシロコスモス様熊本市 信三郎様天草市 仕事がんばるモン!様T・F様再生紙原料へ必要事項欄プラスチック原料へ店舗のみ住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリ※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。7月1日より、プラスチック製レジ袋が完全有料化となりました。マイバッグ持参にご理解とご協力をお願いいたします。6月のマイバッグ持参率…91.5%●原油量4,196ℓが削減できました。 (約ドラム缶21本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量13,759㎏が削減できました。(約2.5世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,491㎏が削減できました。ほっとすまいる8月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 ●組合員出資金 ●CO・OP共済お支払金額 6月は571名のひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。148,076人3,842,813千円44,571千円(816件)※共同購入のみ※共同購入のみカタログ牛乳パック配達袋ペットボトルキャップ食品トレー(約60,697パック分)(約25,116個分)(約28,350枚分)80,901kg2,003kg578kg59.8kg26kg6月分リサイクル回収結果

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る