ほっとすまいる 6月号
11/12

おしゃべりひろばキリトリ八代市 熊本市 八代市 眠って健康になります。様上益城郡 野田 熊本市 熊本市 てるみ様 H・N様クミコ様プラスチック原料へ必要事項欄店舗のみ「ローリングストック」自然災害や新しいウイルスなど、今後も何が起こるかわからないのでその時のためにもローリングストックをはじめました。日頃利用しそうなもので日持ちのする食品などをカタログやスーパーで見かけた時に少しずつ買いたして、ストックをふやしていこうと思います。「食べ物が体を!」スギ花粉症の私は毎年春が悩ましかったのですがなぜか今年は全く症状が出ませんでした。毎日ヨーグルトを食べたことがよかったのかなーと考えています。食べ物が体をつくっている!と実感しています。「ソフトフランスパン」5種のチーズフランス食べてみました!お        ⓫「おいしい」を連発していました。冷凍庫がいしい♡(ソフトフランスパンとあるけど、子どもたちは固いと言って食べないだろう…)という予想は大きく外れ、かぶりついて満杯の我が家にとっては冷蔵であることと、ました。ぜひおためしあれ!菊池市 「思いきって」思いきって敷布団を買い替えました。以前生協で求めた敷布団も厚みがあり、フワフワだったのですが、今回は〝防ダニ〟のマークがあり、今からは必要!!と思いチャンスとばかりに。家まで配達してもらい、ありがたいこと。次は敷きパットも注文。この春はぐっすり眠って健康づくりしま~す。YK様「お花の苗」数カ月前購入したお花の苗。届いた時はだいじょうぶかな?と思っていましたが、春になり顔を出してくれました。あと数日でかわいいお花が咲くでしょう。コロナで気持ちもおち込んでいましたがニッコリ気分になりました。みーやん様「楽しみ」以前おしゃべりひろばでコープのだしパックを使っているという記事を見て、私も注文して使ってみました。魚の優しい風味で、おいしいです。味噌汁を作るのが楽しみになりました。「一年生」関西より移住して一ケ月余り。隣に住む姉がすでに入っている生協くまもとに早速お世話になっています。生協歴42年。熊本ではまだ一年生。よろしくお願いします。ゆうママ様住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリ●原油量4,283ℓが削減できました。 (約ドラム缶21本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量14,043㎏が削減できました。 (約2.6世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,521㎏が削減できました。※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。ひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。17日ももつ(賞味期限)ことも魅力だと思い※共同購入のみ※共同購入のみカタログ牛乳パック配達袋ペットボトルキャップ食品トレー(約57,803パック分)(約23,856個分)(約29,250枚分)82,871kg再生紙原料へ1,908kg805kg56.8kg26.0kgほっとすまいる6月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 147,136人●組合員出資金 3,782,074千円●CO・OP共済お支払金額 76,093千円(989件)4月は1,248名の4月のマイバック持参率…90.9%4月分リサイクル回収結果

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る